ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月17日

オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた

10月の週末に予定していたキャンプは、雨や台風の影響でことごとくキャンセルとなってしまいましたが、11月に入りようやくこの秋1回目となるキャンプに行ってきました。

11月12、13日
今回のキャンプ地はここ「オートキャンプ・フルーツ村」


いつものメンバー構成(rabbit&次女)でのキャンプです。


フルーツ村はファミリー向け&カヌー体験ができるとあり、一度行ってみたいキャンプ場でした。


さて、フルーツ村まではナビによると我が家から通常かつ高速を使って2時間30分程度、チェックインは12時(アウトも12時)となっていることから、余裕を持って9時出発!

オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた

のはずが、やっぱり30分遅れの出発。

途中で食材の調達をしたこともあり、12時30分の到着^^;

オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた

管理棟で受付をすると、この日のACサイトは宿泊者が少なく、他の方はすでに入られているのであいている好きなところを利用して良いとのご厚意をいただきました。

せっかくなので他の方と程よい距離を保ちながら設営できる場所を・・・

オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた

探してみましたが、写真では分かりづらいですが意外と傾斜やくぼみのあるサイトが所々にあり、かなり悩みましたがなんとか設営完了。

オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた

この日はカヌー体験するため、お昼は途中のスーパーで購入したお弁当で簡単に済ませました。
(カヌーの予約は当日受付でできます)

オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた

ここのところ川の水が少なめなので景色がどうか?と言われましたが、全く気になることなくカヌー体験を楽しめました。

オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた

途中、漕ぐことをやめるとあたりからは鳥のさえずりや遠くの滝の音が聞こえ、とても癒されたり、水が少ないことで普段は現れないトンネル?が現れ、カヌーでくぐることができるなど貴重な経験もできました。

ぜひおススメです。

その後は場内を散策し、早めに夕食を済ませ、21時には就寝となりました。
ちなみに、ゆめ牧場同様に飛行機の音を子守唄に寝ました。

ちなみに夕食は焼肉でした。

オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた
*写真撮り忘れ。

デザートには、こちらで販売されているバームクーヘンセットを購入し、バームクーヘン作りにチャレンジしました。

管理棟で、セットを購入し、卵と牛乳をいただき、これまたボールとオタマをお借りしました。とても親切な対応をしていただきとても良かったです。

そんなバームクーヘン作りですが、1時間ぐらいかかりましたがなんとかそれっぽくなった気がします。

味?

コゲの苦味とほのかな甘さが絶妙でした(決して美味しいとは言えません)
ぜひブログにアップしたかったのですが、バームクーヘンのイメージが崩れると良くないので自粛します。


フルーツ村のルールは、ファミリー優先であり、22時にはテントの中に入って静かにすることとのことでしたが。

厳しいと思う方もいるかもしれませんが、他の宿泊されている方もルールを守って過ごされていました。

わたし的にはアリだと思います。


翌朝7時ごろに起床し、朝食にホットサンドを食べ、場内でのんびりして12時少し前にチェックアウトしました。

オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた
*写真撮り忘れ

帰りは、日帰り入浴の「君津の湯」に入り、まったりしてからの帰宅となりました。


フルーツ村、楽しかったです。
また、行ってみたいキャンプ場のひとつになりました!

おしまい。



おまけ。
トイレ
オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた
清潔です。

シャワー
オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた
利用していないのでわかりません^^;
利用されているかたもいました。

炊事場
オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた
君津の水道水です。
お湯は出ません。

オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた
こんなサイトや

オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた
こんなサイトがありました。









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ・フルーツ村へ行ってきた
    コメント(0)