ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月24日

成田ゆめ牧場②

成田ゆめ牧場キャンプ2日目の記録です。
*1日目はこちら→成田ゆめ牧場①


翌朝、気温は低め、北風少々ですが、快晴です。

キャンプ場には12〜13組みといったところでしょうか?

当然ですが、昨日の満サイト状態とは打って変わってガラガラです。

平日キャンプっていいですね^^;

朝食はいつものようにパン、果物、スープで済ませます。

その後はのんびりと片付けをして、お昼にはチェックアウトしました。

あ、チェックアウトと言っても手続きはありません。

なんせ管理棟はやってませんから、そのままキャンプ場を後にしました。

ちなみに、この日も子供のリクエストで牧場へ遊びに行きましたが、やっぱり平日ですね、昨日の人混みとは打って変わって空いていて、長蛇の列で遊べなかった遊具もなんなく遊べ、子供も満足して帰りました。

帰りも行きと同じぐらいの時間で帰宅できました。

ではここでキャンプ場をすこしレポします。


管理棟です。
ちなみに、土日は有人ですが平日は無人ですの。
受付は牧場らしいです。
*チェックアウト手続きはありません^^;

成田ゆめ牧場②


今回は電源サイト利用ですので、A.B.Cサイトとなります。
基本8×8m程度でしょうか?


成田ゆめ牧場②

↑Aサイト上から

Aサイトは少し傾斜になっているようです。




成田ゆめ牧場②


Bサイトはおもに平地ですが、区画によっては近隣との境に植えられている木の枝が張り出してます。
我が家のトンガリテントでは、干渉するおそれがあるサイトが多数見受けられました。

成田ゆめ牧場②

成田ゆめ牧場②



そしてFサイトは広々としたフリーサイトです。
成田ゆめ牧場②



かわって、トイレ比較的綺麗なほうだと思います。(rabbit的にはOK)

成田ゆめ牧場②



シャワールーム、子供と二人で入るのちょっと狭いかもしれませんね^^;(10分間シャワーにあたり続けるといい感じでのぼせます)

成田ゆめ牧場②






洗い場は水オンリー、これからの季節は厳しいですね^^;

成田ゆめ牧場②








以上、成田ゆめ牧場オートキャンプ場、こんな感じでした。



初めてのキャンプと今回のキャンプを振り返って・・・・・


当時rabbitにとってキャンプといったら・・・
なんだかよくわからないけど、とにかくなんでも持っていく。
設営に長時間を費やし、食べ終わったら寝る。
翌朝撤収作業に追われる・・・
子供と遊ぶ時間?
そんなもんありまぜん。

なにしにキャンプに行ったのかわからないまま帰宅・・・・・。


でしたが、ここ最近のrabbitキャンプは・・・



必要最低限の荷物と短時間設営&撤収、子供と遊ぶ!
次はいつ行く?
なーんて会話が当たり前のようにできる。



何回のキャンプを繰り返して今のようなスタイルになったのでしょうか(T_T)

まだまだ若輩者ですが、これからももっとキャンプを楽しみたい!
と思います。

fin















同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
成田ゆめ牧場①
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 成田ゆめ牧場① (2016-11-20 22:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場②
    コメント(0)